« 飲みながら語る | トップページ | 4年間5年間という年月 »

2009年10月 4日 (日)

月とサッカーボールの25歳

10月3日。十五夜ですfullmoon

みなさん、お月見はしましたか??

Dscf7955

僕は4日の明け方4時に家の前の公園でお月見をしました。

Dscf7958_3

今日(3日)はプチ同窓会がありました。

高校の同級生シカちゃんが来週からブラジルに転勤になるということで、横浜で壮行会が開催されました。

クメちゃんの提案で、シカちゃんが絶対使わないであろう、そして荷物としてもかなりかカサばるであろうサッカーボールをプレゼントすることに。

ボールにみんなからのメッセージ。

Dscf7821

Dscf7828

大半はくだらないメッセージばかり。

10人以上集まったのですが、中には卒業依頼の再会だった人もいました。

医者の玉子もいれば、ソニーで働いているやつ、建築の設計をしている女の子、いろいろいます。

みんなそれぞれの道を進んでいます。

みんなそれぞれ、カッコイイ大人への道を歩んでいます。

そして、中には相変わらずなヤツもいます。

いや、むしろみんな相変わらずだったのかも・・・。

↓ブレイクダンスではありません。逆立ちです。

Dscf7939

僕はどんな道を進んでいるだろうか。

とりあえず、2次会では爆睡してました。

Dscf7953

そして最後に気づきました。

“高校時代にも感じてたけど、高校時代の同級生ってなんか距離感つかみにくいな。なんて言うかノリが合わない”

前の会社の同期に対してもそんな感じを持っていた気がします。

きっと僕は優等生集団が苦手なんでしょう。だから“大手”とかはあんまり似合わない。

現在4日の朝6時。近所のお寺の鐘が鳴っています。

〆のラーメンも食べたし、そろそろ寝ようかな。

Dscf7963

おやすみなさいnight

|

« 飲みながら語る | トップページ | 4年間5年間という年月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258150/31632782

この記事へのトラックバック一覧です: 月とサッカーボールの25歳:

« 飲みながら語る | トップページ | 4年間5年間という年月 »