« 4年間5年間という年月 | トップページ | 空を見て思う。 »

2009年10月 6日 (火)

砂時計

雇われていました。僕。

4日(日曜)深夜、品川発のバスに乗り、大阪へ....ピュ~bus

↓今夜も月がキレイだなぁ。

Dscf7972

大阪に着き、午前中は不動産屋さんとオウチの内覧回り。

部屋は狭いけど、便利そうなシェアハウスが見つかりました。

午後から会社の社長、スタッフ、関係者と再度面談。

「なおちさん、1日から給料発生してますんで。で、家は見つかった?」

「え・・・sign02

そうです。僕、すでに社員になっていたそうですsweat02

内定の連絡しかもらっていなかったから、てっきり入社日を調整するために大阪に呼ばれたと思っていたのですが・・・。

いや~ほんとにビックリですcoldsweats01

寝耳みみみにミミズ。

とは言ってもその日から働けってわけではないんで大丈夫なんですけどね。

面談後、ツアー企画者である3社での会議に参加。

なんだか面白そうな話でいっぱい。

そして、さすが大阪。くだらない話がどんどん出てくるcoldsweats02

「ウンコは水で流されると20メートル以内で溶けるらしいで!」とか

「そりゃウソやわ!うちの子がお風呂でウンコしたときなんて、シャワーで無理やり流そうとしてもナッカナカ排水溝に流れへんかったんやから!」

とか・・・。(大阪弁は適当に思い出して再現しております。)

もちろんこれも仕事と全く関係ない話ではないんです。一応。

白熱の会議の後は、飲み屋へGo!

事業に対する各々の熱い熱い想いを聞くことができました。

そして、その日の深夜発のバスで再び横浜へ....ピュ~bus

往復ともに東名高速の集中工事のおかげでいつもより時間がかかりました。

さすがに、バス泊・大阪・バス泊で疲れました。

横浜に到着してすぐ、実家にも帰らずハローワークへ。

「就職しました。ってか、知らないうちに就職してました。」という報告と手続き。

めちゃめちゃ混んでいて、待っている時間に眠ってしまいそうでした。

雨のみなとみらい。

僕の大好きな横浜。

ジャックに

Dscf7978

クイーン、

Dscf7984

そしてキング。

Dscf7988

横浜三塔。

この三塔を同時に見渡せる場所が横浜に3ヵ所あるそうです。

3ヵ所全てを巡ると願いがかなうというウワサも。

クイーン&キング

Dscf7986

せっかくの横浜なので、赤レンガまで行ってお買いものをしてきました。

アンディー・ウォーホルのセルフポートレートでデザインしたハンチング帽。

Dscf8030

新しい職場は大阪、心斎橋。(今月下旬から阿倍野に移転予定)

スーツじゃなくて私服だから、ちょっとはオシャレに気をつけようと思います。

最寄り駅から実家まで、雨上がりの帰り道をキンモクセイのせつない香りを感じながら歩いて帰りました。

Dscf7995

Dscf8003

Dscf8009

Dscf8014

Dscf8026

Dscf8028

そう言えば、帰国してすぐの頃に“キンモクセイの香りがするまでには就職したいなぁ”なんて思っていたような気がします。

あの時の自分と今の自分。

何か変わったのだろうか。

Img_0195

思い出の砂時計は“あの時”と変わらず今も動き続けていました。

|

« 4年間5年間という年月 | トップページ | 空を見て思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258150/31676926

この記事へのトラックバック一覧です: 砂時計:

« 4年間5年間という年月 | トップページ | 空を見て思う。 »