挨拶

2009年10月12日 (月)

プラプラなおちの最終回

こんばんわ。

今朝、無事に大阪に到着致しました。

Dscf8064_2

Dscf8061

シェアハウスの部屋の契約も無事完了。

昨日送った荷物も無事到着。もちろん中身の割れ物も無事でした。

窓なし部屋なので、壁にたくさん写真を貼り貼りして、窓のある雰囲気を演出。

Dscf8071

Dscf8073

Dscf8076

ちなみに、約6畳、水光熱費・インターネット接続費込み、ベッド・机・洋服掛け付きで月額3万5千円!!激安です。敷金・礼金・補償金ゼロ。

駅までは徒歩15分ですが、チャリンコを買えば問題なし。

ってか、会社はチャリ通勤ってことで交通費が出ないので、チャリ買うしかない!!

友達(明日から同僚)にここを紹介してもらって助かりました。

やっぱり“縁”は大事にすべきですね。

さて、アジア旅行から帰国し、就職するまでを記録してきたこのブログ。

目的の“就職”に至ったということで、今回をもって最終回とすることにしました。

2009年8月11日から今日10月12日まで。

ぴったり2ヵ月間。

本当にいろんなことがありました。

一寸先は分からない。

良いこともあれば悪いことだってある。

それでも人は前に進まなきゃならないんだ。

辛いことがあるから、幸せを幸せと感じられるんだ。

「辛」って漢字と「幸」って漢字、どこか似てると思いません?そんな感じ。

この2ヵ月間があったからこそ、いろんなことを感じることができたし、いろんなことを考えることができた。

この2ヵ月間があったからこそ出会えた人がいる、再会できた人がいる、将来を語り合うことができた人がいる。

人生はゲームだ。

大阪ステージ。

もちろんこれが最後だなんて思ってないし、最後にしたくなんてない。

ただ、“今を大切に”。

今を真剣に過ごさなきゃ次はないんだ!

なおち25歳。頑張ります!!

ブログを見て応援してくれた方々、本当にありがとうございました!!

See you next BLOG・・・・・(なんだかんだ言って、懲りずに続けちゃいますsweat01

http://naoki-oosaka.cocolog-nifty.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ブログ始めました。(はじまりのごあいさつ)

はじめましてdog

なおちです。

5月から始めた旅ブログを終えて、新たにこのブログを始めました。

これからオシゴトにありつけるまでの気持ちの移り変わりや日々の出来事を書いていきたいと思います。(ときどき趣味の写真も載せるかもしれません。)

pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  

2009年8月11日、約3ヵ月の東南アジア2人旅を終えて帰国airplane

(詳細はこちら→『なおちとハーリーのココ旅』)

働かざる者食うべからず・・・。

誰が言ったのか知りませんが、本当にその通りです・・・sweat02

僕は自由に生きていきたい。社会のしくみに囚われて、心を無くして生きていきたくなんてない。

でも、どんなに自由になりたくても、僕が日本人であるという事実は変えようがなく、この先も基本的には日本の社会の中で生きていかなければならないという事実もなかなか変えようがない。外国に住むようなことがあったとしても、きっと日本の社会から100%抜け出せるなんてことはない。

“自由”という言葉をむやみやたらに使って、結局自立できなかったらそれは自由ではない。

“生きる”ということはそうゆうことなのだと思います。

ここから僕は再スタートrun

過去の自分を土台として、“今の自分”を生きる。

社会だろうが何だろうがブチ破れるものはブチ破っていきたい。

社会から抜け出せないのなら、社会と闘って生きていこう。

それぐらいの気持ちでこの先生きていきたいと考えています。

自分はそんなに強い人間ではありませんが、“気持ち”が大事。

とりあえずは、日本に帰ってきてからのこのプラプラ生活から抜け出さねば。

自分の居るべきところがきっとある。

というわけで、このブログはこんな感じのブログですpencil

ご興味ある方は今後ともよろしくお願い致しますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)